撃破 クラマテング12P

mugen170412.png

こちらは専用
「普通の手順」で1P側から何事もなく撃破した後2P側に対応しようとしたのですが、いろいろあって拍子抜けしました
そんなー(´・ω・`)
こっちのルートの方が圧倒的に時間が早いから最初のルートをあえて残しておくのもためらわれるし、エメル氏の気が変わって更新で2P側でもアレするようになったら逆にこっちがお陀仏になるし…
とりあえずオプションで再現できるようにするにとどめておきますかね

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考え無しにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

撃破 普通バナナヤ

mugen170411.png

ちょっと細工をして仕分けした後でも削れるように
いやー抜け道があって助かった。汎用では無理ゲーと化すところでした

あと、ちびアザゼルも汎用でベホマ封じることができたのでそのまま削ろうとしたのですが全然時間足りませんでした
被弾後の無敵が「最低でも120F」ついて50回殴らなきゃいけないとか間に合うわけねーだろ!(削りに使える時間は4000Fです)

またいろいろ変更したのですが、一番解決したいポイントの特定の相手に異常に重くなるって問題が原因不明で手出しできないからつらい
アルシエル改変系やプレート氏勢などヘルパーを奪える複数の相手で発生してフリーズしたかのように重くなります
エラー落ちしたらなんだかんだ辿って行って解決できるんですが重くなるのはホント謎
敵用ステートで異常にループしてるのかと思ったけど特にそんなこともなかったしな
ループ以外で重くなる原因ってangledrawとnumexplodと代入と、後何かあったかな…

4/14追記
原因が判明したぞお
凍結した探査ヘルパーがおそらくangledrawを踏んでやたらデカくなっていたせいのようです
何があるかわからんな…

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考え無しにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

撃破 No.0 12P(2P側)

mugen160802.png

記事にするほど撃破が難しいわけでもないけどなんとなく
おそらく汎用で勝手に倒しちゃうキャラもいると思う。(リスペクト元のキャラの同製作者のとあるキャラが全く同じ弱点を抱えていて、実は超お手軽に開幕ワンパン即死できるのはナイショだぞ) カカロットー!
でも汎用でやるのは神上位の上のほうレベルだと結構実害が多いので、まあ専用安定かなあ

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考え無しにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

撃破 黒白

mugen160729.png

製作のほうも進めてはいますが、いつものこだわり癖のせいで、意味があるのかもわからん仕様一つに2,3日費やした挙句結局妥協とかざらだから困る…

SS見ればわかりますが、汎用撃破で対応。位置の指定があるのが何気にうざかったのでもう特化して狙いにいきました
正直こいつを汎用で対応できるキャラは相当限られるはず…Timeの指定は縛りとしてやはり大きい


【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考え無しにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

!The king of fancy countryside

!The king of fancy countryside (アロイ氏)

というわけで原因調べました
結構早く見つかった。これ↓でした。HL.stのStateDef 33333にある奴。(たぶんマーキング用かなんかのヘルパー)

[state ]
type = targetlifeadd
triggerall = root,alive&&numtarget
triggerall = target,name!="Rinnosuke"||target,teamside!=teamside
trigger1 = root,stateno=2000
trigger2 = root,var(1)=0
trigger3 = roundstate>2
value = ifelse(target,ishelper,999999999999,-999999999999)
ignorehitpause = 1
supermovetime = 9999999999
pausemovetime = 9999999999

タゲとったら無条件かよオメー!よくデバッグで落ちなかったな。まあたぶんデバッグなんかしてないんだろうな…
トリガーになんかいくつか条件がありますが、

(1) trigger1はこいつが「特定の超必殺技を使った時」が条件。このキャラはAIが無く技発動は全部mugenの気まぐれ、運が悪けりゃ即あぼん
(2) trigger2のvar(1)は常時監視ステートで一定周期でランダムに数値を代入している。技モーションでの管理とは別にシステム管理で干渉攻撃を行う記述と思われる。ランダム代入なのでやはり運が悪けりゃ即あぼん

複数ターゲットとられた時点で防ぐ方法はゼロ。どうみても専用必須案件です本当に(ry

撃破 STG朱鷺子

mugen141228.png

というわけで専用対策。
即死はできないので高速削りで。


【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

旧鬼巫女(耐性強化パッチ)12P

mugen141224.png

なるほど論外すぎる。鬼巫女Rよりよほど固い。だけでなく条件も酷いんだけど。
SSはレクイエムONで撮影しました。レクイエムって論外化なのかと思ってたけど、それどころか削り条件満たせるキャラならそのままスルーして倒せるくらいのオマケ要素だったんですね。初めて知りました。
こんな奴が2009年にはすでに存在していたとか…ぶっちぎりの大魔神やな。


【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

撃破 ダークバルタン12P性能222残機-9999

mugen141221.png

一見どうやって倒すんだよ…と思わせておいて

気付いてからはえぇーなんでコレでみんな倒せないのw と思わせてからの

ふむ…なかなかの難易度だ…と最後に思わせる

いい調整ですな。


【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

撃破 邪法使い4P

mugen141206.png

mugen141206a.png



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
    / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
    | 答 |      大    勝    利      │|
    \_二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




ウオオォーーー!やったぞーーー!
ついに耐性:闇を汎用撃破できました。長かった…
いやあーめちゃんこ大変でしたね。ヘルパーを全部奪うのがまず大変だったし…
最後のAlive = 0偽装しながらとどめさすところも難儀しましたし…
1回確認してSS撮るだけでへとへとになってしまったからな。本当は精度良くないかもしれない
Alive = 0偽装以外の条件はかなりいい精度で満たせるはずだが…

この撃破挑戦を通じて、ヘルパーの奪取能力、探査の精度&エラー回避能力、ステート返し能力、リダイレクト偽装、etc.…
様々な方面での汎用殺傷力が鍛えられた気がします。ありがとう熄氏ー
みんなも挑むとええよ(*´ω`*)

撃破 ヴィルコラク12P

mugen141204.png

汎用撃破ー
まあ、探査はめちゃくちゃ気合い入れて調整してるからね。この手のは得意なのよね。

SS撮った時は凍結リバサステートのみうまく取れなかったけど、普通に削りで倒したように見えたな。
手元では白夜も毎回削りで倒すけど、条件を満たすごとに削りやすくなる仕様とかなんだろうか。

ちなみに、親変更で変数を弄った時に相手の親変更処理で落ちるのが避けられませぬ…ストッパー用の固定変数があるみたいだけど、白虎さんは親変更変数弄りの時も変数修復を行うので…準汎用で固定変数を弄って回避しています。
親変更処理はSysVarで管理してほしいわ…
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0063β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.041)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示