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差分

dekXの設定を使用できないバグがあったので修正用の差分ファイルを公開

差分パッチ

一応dekXだけの問題だったので、この設定を使わない場合は更新の必要はないです(最上位神検定とか)


6/13 追記
演出の記述面の調整の際にバグが生じてしまっていたため、effect.cnsを修正した新しい差分パッチを公開しました
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更新

神みずかパッチ更新しました

エラー落ちの修正のほか、エフェクト処理を軽量化する設定を追加
.defファイルで設定できます
狂ランクの大会に出てるのを見てたらかなり重いのが目立ってたので入れてみました
透明explodを変数代わりにしていて重い部分をコードを使いつつ普通に変数として処理することで動作が軽くなりました
投稿者の皆さんのPCでも見られるレベルになっているといいなあ

神キャラ的な記述面はほぼ進んでいないに等しいです(´・ω・`)

更新していました

急いでいたとはいえTwitterだけの報告でブログにリンクも直さないのはまずくね?という当然の疑問に行き当たったのでブログ記事を投稿しておきます

4/7 23時ぐらいに神みずかパッチを更新していました

確か場合によって削りモードが終わらない不具合を直したりしていたはず

更新

新年の記事とかいろいろサボってしまいましたが、検定も近いので更新です
神みずかパッチをver1.10に更新

・ゆゆれいタイプ(ガーステ&ヘルパー固有gametime変数)のステ抜けを汎用で貫通できるように
まあ当のゆゆれいはスタート返し部分が準汎用ですが
・削り調整を作り直してより早く終了するように
全然更新できなかった元凶
ここまで頭を悩ませやがったくせにまだ言うほど早くない…もういやだ削り捨ててえ(できない)

他にも何かしたかもしれないけどだいぶ間が空いたので覚えてません
というかここのところ削り調整のことを考えるばかりで即死にまで頭が回ってない

更新

白虎と神みずかパッチを更新しました

白虎はかなり影響の大きいバグが発覚したのでその修正と専用の追加

神みずかパッチはファイルを整理して動作軽量化を狙ったり(軽くなったとは言ってない)、下位カラーがヒットポーズを再現したりするようになりました

更新

神みずかパッチ更新しました
今回は見た目の挙動や重さの改善が中心になります

・横に広いステージで遠くに移動しても飛び道具が出るようになった
・壁に向かって無意味にワープするなどのAIの雑さをそれなりに修正
・7~9Pカラーに死の宣告への耐性が付きました
強制死の宣告は通るので8・9Pは神キャラの技術チェックにもなります
・神カラー用ヘルパーの一部のループを削減して処理を改善

更新

神みずかパッチをバグ取りのため再更新しました

さすがに変数修復が不完全なのはやばいしな…
あと女神扇奈ちゃん倒せなくなってたのが個人的に不服だったので

更新

神みずかパッチ更新しました

D観鈴12Pに対応
精密マイナスフローを強化

など

更新

神みずかパッチ更新しました

いくらか不具合があったので修正

…欠損キラーがほぼ動いてないとかやばい不具合があった気がするが見なかったことにしよう
ありの~ままの~すがたみせ~るの~よ~

再更新

申し訳ありませんが1か所不具合があるのを修正したので先ほど(昨日)DLされた方は再DLをお願い致します

実質的な被害は確認できてなくてむしろ特定のキャラを倒すのが速くなるぐらいだったけど。やっぱりきもちわるいから直しておいた
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2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
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