携帯

携帯の名義を親から変更してきたんだぜ!機種変更とか新規のサービスの契約とか一人でできるぜ!
パソコンを買ったことといいなんか最近一気にインターネット的に自由になれて来た気がする。
今までもまあ親に頼みこめばだいたいやってくれたかもしんないけど、今になってやる気になったのはキャラ製作という新しいことを始めたおかげかもね...

そのキャラ製作はというと...一気にいろいろ作りすぎたw計算はあってるはずだしチャートまで作ったんだけどねぇ
スポンサーサイト

鬼穣子の昔話十七話「小さい秋見つけた」



感想は追記に。

超即死投げ

mugen1_20130326150741.jpg

が成功しました。
常時本体NoKOのkfmを即死。
うーん、試合後時止めぶっぱだと、それ自体がラウンド移行を邪魔することはありませんが、時止め耐性のない相手の自然なステート移動を阻害してしまい、結果として相手が5150ステートに行かずラウンド移行を邪魔してしまうようですね。せっかくヘルパーを5150準固定しているのに・・・
他の人のキャラはどうしているんだろう?現実系を汎用撃破するのを諦めるか、古いキャラ相手にラウンド移行が遅くなるのを諦めるか、二つに一つなんでしょうか。諦めているという声は実際聞きますし

さて、これができたのでいよいよあれかな・・・

撃破 西瓜意志

mugen0_20130325183356.jpg

自分自身と相手のタゲをとれるようになりました。
非凍結ライフ偽装でNoKO突破です。(別に凍結版でもいいとおもうけどまだやってない)

こないだ言ったチャレンジしたいやつ、はまだコレジャナイっす。

撃破 レヴィアタン12P

mugen1876565.jpg

変数書換です。
といっても、ParentVarSetを並べてぐちゃぐちゃに弄るだけだったし、p1stateno干渉に比べれば随分簡単でしたねー。
あんまり簡単だったので、このままちょっと上級な技にチャレンジしようかしら。

varset使用時

varsetを使うときにパラメータで"Var(X)=..."というふうに大文字を使うと落ちるわけですが、
"SysVar"もアウトらしいですね。で、"Sysvar"はオッケーらしい。
mugenのアプリケーションがパラメータを読むときのトリガーが、"小文字のv"を認識して起点にしている、ということなのかな。記述がそこだけ汚くなって困るね。

AnimElemTime

コレ便利ですね〜。
変数とか使って無理やり読み込みを分岐させてたのがある程度代用できそう。

組み立て中

mugen09832165.jpg
ひゃァもう我慢できねえ!もうニュートラルアニメだけである程度制作を進めていくぜ!
今回は最終ヘルパーを2P側から確保しにいく構造をやってみました。うん、できた。

嗚呼…

今年もやって来ましたね 花粉症の季節 が。

毎年この時期は喉痛・鼻づまり・目の痒みの三重苦できついです。ただ立ってるだけで涙みたいに鼻水が溢れてくるってのもどうよ…?

最近は点鼻薬を試したら結構効くことがわかったので、すごく助かるなあ。

途中経過

無題1

作業能率アップのために後作る必要のあるアニメを書き出してみた。

終わらなさすぎて全俺が泣いた。

がんばれーおー
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0063β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.041)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示