寝つき

最近ものすごく寝つきが悪いです。
それでいて体内カウントの睡眠時間は同じなもんだから、朝まで強烈な眠気が残って、昼間も時々昼寝して、それでさらに寝つきが悪くなるという悪循環・・・
なんてこったい
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むう・・・なんてこったい
親変更を0F化しようと思ったら行動フラグの問題が邪魔をするでござる…

撃破 鬼巫女(無印)12P

mugen141234.jpg

っしゃあああああぁぁぁぁぁ
長かった、長かったよう( ´;ω;`)
この親変更用ファイル永久保存版やでぇ・・・

ID調整

よく消去召喚式時止め解除って親変更と相性悪いっていうけど・・・
むしろ毎フレームヘルパー出していることを利用してID監視して調整すれば、試合中も気にせず親変更できると思うんだよねー

全領域親変更

Persistentの使い方について盛大な思い込みをしていたぜ!
そして、自分の手で何とか全領域のファイルサイズを抑えてやろうという高慢ちきな夢がはかなくも潰えてしまったようなので、おとなしくテンプレ見ながらやりますん(´・ω・`)

探査

アニメの作成にいよいよ躍起になりつつちょびちょび作ってた潜入型探査が、あろうことか先に軌道に乗ったっぽい。
エフェクトがねー、なかなか難しいのよね、しっくりくるのが・・・

Projectile

Projectileって、PauseTimeなど一部HitDefのパラメータで機能しないものがあるみたいですね。
ヘルパーからProjectileだしたらヒットポーズどこにつくんだろうと思ってたら、どこにもついてないという・・・

ビット演算

ビット演算で数値をオフにする時ってさ、

(1~7桁目までオンーオフスイッチを7個使っていて5桁目をオフにする時)

var(1) := (var(1) & 16) - 16 ←間違い
var(1) := (var(1) | 16) - 16

こうやって数値をオンにしてから引く、とかややこしいことするじゃん?

var(1) := (var(1) & 111) (111 = 1 + 2 + 4 + 8 + 32 + 64) ←旧版
var(1) := (var(1) & -17)←訂正した新版
(-17 = -1 - 16 、-1・・・全ビットが1、&・・・どちらかのビットが0なら計算結果は0)

(var(1) := (var(1) | 16)と対になっている)
(16 = 0 + 16 、0・・・全ビットが0、|・・・どちらかのビットが1なら計算結果は1)

これなら簡単にいけると思うんだけど、どうかな?既出かな・・・


追記:訂正しました。やっぱりこれ既出だったらしい(´・ω・`)

デストロイ

システムヘルパーだろうとタゲステしたとたんにDestroySelfするキャラもいるのか・・・ひでえw

M.G.T.【000】



ファ~!
殺傷力大会や!通りすがる名無し氏の殺傷力大会が来てるぞ!

うーんでたいのう・・・でもぜんぜんできてないやコレまにあうかね・・・
やべえもっと急いでりゃよかった
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