M.G.T.【I-1-4】



予選一回戦最終戦。


スポンサーサイト

撃破 ルナティック12P

mugen140825.png

昨日はどうやらゾンビ利用でるなちっくやクル姉さんが汎用即死できるとかでツイッター勢の皆さんは大盛り上がりだったようですが、空気を読まない雑魚であることに定評のあるskeletonさんはみんながすっかり使い古して飽き飽きしているであろう試合後ルートを使いますです。

ていうかね、このルートすら私自身もう何か月も前から(たまにだけど)解析し続けてやっとこさ見つけたルートだというのにね…最前線の皆さんはね、汎用即死とか…おお、もう……
この男がいかに実力不足であるかを如実に物語っていますね。どうするねんこれから…

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

専用対策の判定

キャラのデバッグ画面に表示させている以上、ある程度明確にしておく必要があるかなと思ったので。

私の個人的な専用対策扱いの判定は、「Nameもしくは、それに準ずるあるキャラもしくはあるキャラ群を"事前情報のみに基づいて"特定するためのトリガー」を用いて「攻撃を変化させること」です。

1個目のカッコがやたら長くて読みづらいですが、要はName指定はもちろん指定できないよう小細工しているキャラを無理やり指定するのも専用扱い、ってことです。(Name指定をステコンのトリガーとして使えなくする手段が存在するほか、改変元からNameを変えていないせいでキャラを特定するのに使えない場合などがある)
2個目のカッコは「ぶっぱは汎用扱い(準汎用)」ということです。変数に特定の数値を代入するとか、不自然な番号のステートに飛ばすとか、やたら変なパラメータを指定したHitDefやProjectileをばらまくとかは、万人に対して行う限りは汎用扱いです。

まあ、アタマの中で考えていることを無理やり言葉にしただけのことで、「代入する変数の変数番号を指定すること」は定義としては汎用なのかというと気持ちとしてはそうではない扱いだったりとか、例外もあるので参考程度に。

当然ながら、これはあくまで私というペーペーのド素人一個人の脳内設定に過ぎんので、これを読んだ誰かがよそでぶちまけて何か問題になったとしても私ゃ知りませぬ(・ω・)

撃破 ミント 12P(再)

mugen140821.png

このキャラ、例の検定に入っているんですね。
早めに倒せないかやってみたけど、意識して調整しているうちの子でも汎用ではこのくらいが限界。
3分はかなりきつくないですかね…

まあ他にも検定向きじゃなさそうなキャラもまじってるし今更か。

撃破 超鬼畜政宗 12P

mugen140819.png

結局お盆の間は忙しくてろくにPCに触れませんでした。ちくそー
今日から本格始動なんじゃい。まずは雪辱戦なんじゃい。

動画で落ちていたのは打撃即死返しのようですね。こちらのエラー対策の記述が死んでいました。しかし、本体と常駐ヘルパー3体にP1StateNo耐性がないのにもかかわらず、%n用のステートにお守りも何もないのは勘弁してほしいなあ…w
変数弄りでループエラーも起きるのでなかなか怖い相手です。

しっかりエラー対策し、リダイレクト偽装の精度を上げることで汎用撃破を確認。
時止め耐性ないし強制宣告でも倒せそうだったんだけど、白虎ちゃん撃ってくれなかったな。なんでだろ。
全体的にエラー落ちに関する認識が甘かった感じですかねえ。おしかったなー。

追記:
もう更新でP1耐性がついているだとっ
もしかしてこの記事読んだからかしら?何にせよありがたいことです。

【お約束】(これからお約束になります)
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などで白虎と戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

Red氏のブログ

http://red971.blog.fc2.com/blog-entry-1113.html

うちの子の紹介だ。
早かったですね。嬉しい〜





エフェクトとかもっとちゃんとしたのを作れるようになりたいし、段々格ゲーとかもできるようにしたいんだけど、必要な作業が目白押しだお…

テトリスの専用はまだまだ完全ではなかったり。まあ完全とかそもそもとしてありえないんだけどw
次のブロックとかも考慮してないし、状況判断とかもまだ甘いからのお。

大ポトレのイメージ元はパワプロクンポケット、略してパワポケですね。パワポケ大好き。はよ、続編はよ。
mugenで核ゲーしても違和感の無い奴がごろごろしているので(野球バラエティゲームにはよくあること)、そのうちキャラも作りたいんですが、しばらくは白虎含め東方キャラ優先かなあ…

東方夢幻杯 part28



おまけスペースでうちの子が紹介されているみたいです。
チラ見せとはいえ、殺傷力競争系以外の大会動画でも出していただけるというのは望外の喜びです(*´ω`*)
もっといろんな動画に出せるように、演出面も含めて整備して行きたいですなぁ。
頑張るぞ〜

M.G.T.【I-1-3】



………


大腸検査

昨日は持病の関係で年一回の大腸カメラに行ってきました。

検査の前に腸を綺麗にするために、洗浄剤的なのを飲むことになります。今年から種類が変わって、「モビプレップ」というのになったみたいでした。
で、この薬、やはりというかマジでクソ不味いわけです。(´;ω;`)
シャレにならん。脳が拒否する不味さ。

結局渡された4分の1も飲めませんでしたが、大量の水でごまかしてなんとか検査を受けられました。
病院の方によると、ちょっとすっぱいのがお年寄り受けしているとのこと。そのすっぱいのがどうかという所なんですが…
去年までは「ニフレック」というやつを飲んでいて、これもこれで水っぽ〜いポカリスエットの出来損ないみたいな感じで飲めたものではなかったんですが、いやそうだったはずなんですが、今日(訂正:昨日でした)モビプレップ飲んでる時、無性にそれが恋しくなりました(笑)

味の素は何やっとるんじゃ〜

M.G.T.【I-1-2】



ここで出てこなかった人たちが白虎と早くに当たるわけで…
まあ誰が来てもきっついんですけど(
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0066β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.062)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示