Parent参照先

うげぇ…

Parent参照先(6693~6696のところ)やRoot参照先(6697~6700)って%nで直接操作できないのか。1領域目を弄った瞬間に落ちた。
他のヘルパーからの親捏造で弄れということか。

M.G.T.【I-2-2】



いよいよやばい

おやねつぞー

あることに親捏造を使いたくてひたち@氏のブログ記事や制作されたキャラなどを読んで勉強しているところですが、
プレイヤーアドレス取得②
↑これに書いてある流れって、

1.「『プレイヤーのアドレスがどこにあるかの地図』(場所変動)がどこにあるかの地図」(場所固定)をParent参照先ずらしを利用して読む

2.「プレイヤーのアドレスがどこにあるかの地図」に改めてParent参照先をあわせて読む

3.全プレイヤーが弄れるぜヒャッハー

という流れなのかな。
仮にこうだとすると、1.のParent参照先ずらしはステートを1つ用意すればできそうだけど、2.の時は自分でオバフロを利用してずらそうとすると全領域親変更並みの記述量が必要になるので、まず①番の方法で自分のヘルパーのParent参照先を自由に操作できるようにしておいて、そこから改めて②番を使う、ということが必要になりそう。自己完結でできればいいんだけど…無理なんだろうなあ。

それと、「%nは1バイトしか書き込めないけど、下4バイトを巻き込むのが面倒」とかなんとかいうことを何度か聞いたことがあるけど、具体的にどういう意味なんでしょうね。
字面から考えれば「%nで書き込める数値は0~255まで」ということとも思えるけど、それだと本当に扱いが難しそう。

撃破 コハクリザ12P 即死ルート

mugen140925.png

コンナハズハー
動画の出番がなくなるとあんまり建設的なことをやる気が起きぬえ…
白虎ちゃんの即死の基幹部分をもっと洗練させたり大魔法のモーション増やしたりしてあげたいけど、なんかこう専用とか、テストキャラ作ったりとか、結果がすぐ出る楽な方に手が伸びてしまう…
1P側の虚無は完全並列+逆並列混線+完全並列+逆並列親変更を使う撃破確認用テストキャラです。必要最低限のステコンのみにしぼると、混線の記述って思ったよりも簡単に感じますねえ。常駐ヘルパーの記述全部合わせて、30個弱(+白虎のNull_EX1ファイル)しかステコン使ってないし。

まあ、コハクリザはアーマーキラーの削りで普通に倒せるし、専用は搭載しなくてもいいか。しかし、思ったよりも面倒だったなあ。

撃破 SAMスター

mugen140918.png

いろいろ弄っているうちに急に倒せなくなったと思ったら、そういうことか。
アレを当てるのは個人的に信用ならないというか軽くトラウマなので、無理やり生成。

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

Draw.OffSet

これはキャラのCNSファイルで指定するパラメータなんですが、ここが "0,0" 意外だとPosSetを行ったときに実際に居る位置とアニメや判定が表示される位置がずれてしまうのですねぇ…
白虎は探査ヘルパーを出した後で監視ヘルパーでマーキングするタイプなんですが、ここを考慮していないせいで相手によって利用型探査がまったく動かなくなることが発覚…ひでえ不具合だ…

M.G.T.【I-2-1】



2回戦開始。

凍結解除

もしかすると545~548番目で凍結解除を行った場合、凍結の数値はそのプレイヤーの行動直前に減るのだろうか?
利用型探査ヘルパーの罠探査の制御がし辛い…めんどくさす。

追記:以前はてっきり、フレーム終了時点で処理されるものと思ってたのよね〜
ステートを読んだ次のフレームに手前の混線ヘルパーからリダイレクトした時点ではまだ凍結解除されていないことを確認したのです。

Atemi-kfm公開

新キャラ公開です!撃破挑戦という名のネタキャラだけどね!

公開先

相手によってはmugen落ちが発生しまくると思いますが仕様です。撃破挑戦キャラが目的だからしょうがない。
汎用撃破を確認済みです。SSは↓

撃破 アホジンゴッド12P

mugen140908.png

以前ライフ管理ちらっと見た時には汎用でも行けるんじゃね?って思ってたけど、実際やってみたら予想以上に死ぬ気がなかったw
撃破タイムは5分(18000F)くらい。いろいろひどいことしてほぼ最適化してます。


【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0063β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.041)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示