XOR

普通の記述ではあまり目にすることはないであろう " ^ " " ^^ "の記号ですが、私はビット演算のスイッチで多用していたりします。

[State ]
Type = VarSet
Trigger1 = (スイッチをオンにしたい時の条件A) ^^ Var(0) & 1
Var(0) = (Var(0) ^ 1)
IgnoreHitPause = 1

条件Aが真の時はスイッチがオンに、偽の時はオフになります。
値が違う時だけ代入を行うので、毎フレームリセットして代入するのに比べて処理が軽いです。並列混線ヘルパーなんかで変数代入をしようとするとこの違いが大きいんですよね~。
" != "を使っても同じ意味のトリガーを書けますが(というか0,1以上の数を扱う時は!=でないと無理)、まあこっちの方がかっこいいので(*´ω`*)
スポンサーサイト

ヘルパー無しで倒せる自キャラ

最近この話題が流行ってるみたいですね。

うちのキャラでいうと…
まあ当身kfmは撃破挑戦仕様ということで当然混線が要るわけなんですが、実は白虎もただ殴ればいいように見えて一筋縄ではいかないんですねえ。
私の考え方として、「勝ちたかったらそれ相応の能力があるところを見せろ」というつもりでいるので、私自身がヘルパー無しキャラを作る以外ではヘルパー無しで倒せるキャラは作りそうもないですなー。

撃破 強化パッチイブリース11P

mugen141023i.png

汎用撃破キター
なかなか珍しい穴でしたね。でもそうありえない構造でもないかなー。どうせ意味のないタイミングなので有効活用しておこう。
パッチ含めて全カラー全設定倒せるようになりました。こいつを汎用で倒せるのはうれしいわ。


【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

妨害

mugen141023f.png

なんで2P側から削れないんだろうと思っていたら、ゼロ側のライフ偽装のせいだったでござる。
見る場所を変えるだけでした。

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

撃破 通り魔七夜11P

mugen141022.png

製作サボってるわけではないんだけど…
最近うまくいかんことが多いです(´・ω・`)

SSはF5押して撮ってます
汎用試合後混戦だけどなぜかステート移動そのものがしないことがよくあって涙目。試合後混戦はほんとに安定しない…禍神や再現ゴジもよく落とし損ねるし
8タゲのタイミングではなかったのになあ…どうしてだろう。謎現象はマジ勘弁だじぇ…


【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考えなしにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

M.G.T.【I-3】





いよいよ予選最終戦ですね。

MugenGodSpeedCrash



こちらはつべのmugen凶悪大会動画。投稿者は貧弱一般未満人氏。
youtubeではあまりmugen系は見ていませんでしたがうちの娘も出ていたみたいですね~。うれしいです。
こちらでは汎用即死により一時はさん様やウィッチさんを出し抜いているというね。探査大活躍やで~ まあ最終的に脱落しちゃいましたけど。低速干渉かつ汎用即死最優先なので、タイムアタック系は全般的に見て分が悪いのよねぇ。
後…まあ…重いね!うん、申し訳ない(´・ω・`)
混線ヘルパーが仕事しすぎなのが最大の原因なのだが…22個も出てきて、それぞれが通常変数100個を使い切るくらいの勢いで代入しまくってるからねえ。
初公開から結構いろいろ無駄を省いて、だんだんましにはなってきています。特に今日搭載した奴はかなりの軽量化が期待できそうです。こうご期待。



でもってこちらは例のアレ。やっぱこの専用人気やなw また今度頑張ってパワーアップさせておこうかしらん。

mugen落ち

だーーーーーどうなってんだ

単に時止め耐性を%nで書き換えているだけで自身は親捏造を実行したわけでもなんでもない時止め解除ヘルパーから孫ヘルパーを出すと落ちる

十徳ナイフで見た感じ直前に存在していたヘルパーの情報が残ったままになっている感じ?
イミフ

何が起きてるっちゅうンじゃ…全然わからん
もうやりたいことは完成しているはずなのに…もどかしいぞーーーーー

追記:
Data.IntPersistIndex と Data.FloatPersistIndex を%nで書き換えて変数代わりに使っていましたが、 Movement.AirJump.Num と MoveMent.AirJump.Height に替えたら落ちなくなりました。弄ったらいけないのか?同じ Data でも SparkNo とかは使えるので、 PersistIndex 固有の事情なのでしょう。
まあ、落ちなけりゃなんでもいいや。やったぞー!

Parent参照

む~…

親捏造で他人の先頭アドレスではない位置に参照先を設定してParent,Var(x)で情報を取得したいんですが、やたらと落ちますね。
調べた感じParentリダイレクトを使ったタイミングで落ちているのだと思いますが、ましろや普通kfmがやってるmugen落ち対策1,2ってのをやっても効果なし。
何が悪いんだろうな~。せっかくの親捏造なのにこれができないと困るんだけど…

M.G.T.【I-2-2(延)】



Iブロック初の延長戦。
決まってしまうのか、それとも…
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0066β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.063)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示