【MUGEN凶悪】M.G.T.【F-002】




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撃破 TIKU 12P

mugen141129.png

夢幻杯に出てたので軽くチェックしてみたんだけども…

ヘルパー数でダメージ条件と回復速度が酷くなるとかどう見てもアンチ凶悪です本当に(ry
白虎さんの場合は専用安定ですわ…

FVarの仕様

凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫 / varとfvarの相互変換

そういえば以前解説記事書いたことがあったなーということを思い出して宣伝してみるテスト

float型(ブログ記事)

まだキャラ公開してすらいないプータローだったころに書いたやつだから、誰も見向きもしていなかったと思うけど。当時の私は割と物好きだったみたいだなあ。

凶悪MUGEN】東方夢幻杯R



うちの白虎さんが出場するようです。2回目の大会参加ですね。ありがとうございます。
今回はおかしな対戦相手はだいぶ少ないので長いこと戦ってくれそうな気がします。

邪法さん7Pカラーかあ…うーむ、親捏造がくると対策なしではSysVar弄りくらいでおっちぬし本体通常変数弄りだけで殺傷力めちゃくちゃになるんですが、高カラー限定で専用しようかな、どうしようかな…まあ更新が反映されるかどうかもわかりませんが。

【MUGEN凶悪】M.G.T.【F-001】



いよいよ決勝戦ですねー。
個人的には本命はやはりウィッチさんですかね。ゼロやメガテン、レナあたりがどれだけ食らいつけるかという勝負かなあ。

追記:あ~、そういや捏造持ちのマシロさんもいるんだよなあ。
えー、…結論、全員やばい(素人並の予想)

ChangeAnim2

ChangeAnim2ステコンのValue = xxx のパラメータの中で Anim のトリガーを使うとめちゃくちゃなアニメになってしまいますね…

(Anim : 1812)
[State ]
Type = ChangeAnim2
Trigger1 = …
Value = Anim
IgnoreHitPause = 1
(Anim : 679)

こんな感じ。
さらに調べてみたところ、Trigger群を全て読み終わったタイミングでは Anim = 1812 だったのが、Value を読み込む段階でいきなり Anim = 679 に変わっているみたいですね。
ちなみに Anim = 1140 の場合 Anim = 7 に変わります。両方ともきっかり-1133されていることから推測すると、「ChangeAnim2のValueパラメータ内(?)では、相手のAirファイル内で "自分本来のAirファイル内の[Begin Action xxx]が並んでいる位置と同じ位置" にあるAnimをAnimトリガーで参照する」ようです。

まいったなー初公開の時からこの記述だったんだけど今までうまくいってなかったのかコレ
これを突破して奪いたいヘルパーがあるんだが…
相手のヘルパーが使うステコンだから変数・位置・速度・PrevStateNoどれも弄りたくないしね…どうやってChangeAnim2したらいいかしら…

とあるキャラについて

とある製作者さん向けの話題。

JQKJ氏の神ナックルズは、現在も最新版がちゃんとダウンロード可能だったりする。
元々クリスマスに合わせて公開したキャラだったみたいですが、その後一度だけ更新されています。それで初公開時のデータを消したんでしょうね。このキャラのみ先頭記事に居ないからわかりにくいけど、氏のブログ内を検索すれば出てくるはず。

近年のmugen凶悪界隈では各製作者さんが忙しくしていることが特に多いように感じますなあ…
JQKJ氏も今年に入ってちょこっと復帰していたみたいですが…早く余裕ができるといいですね

ん?私?
大魔法も追加したしもうすぐ更新するつもりですが、その前にと思って汎用撃破に挑戦していたキャラがミス修正待ちなので、代わりに高難易度枠で何か挑戦しておこうかなと。もうしばらく待ってちょ。
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