凍結維持

凍結しながら普段と同じようにモーションを表示させる場合にChangeAnimで強制的にAnimを進める時、HitPauseTimeがある時、ではなく「1つ前のフレームでHitPauseTimeがあった時」にAnimを1枚進めるようにすると、HitPauseTimeの有無が切り替わった瞬間もモーションが止まったり飛んだりせずに正常に表示されるようです。

…これで凍結中にアニメの1枚目を表示しようとすると透明になる内部処理が無ければな~
すっとばして2枚目を表示するようにすればとりあえずキャラが透明になったりすることはなくなりますが、すっとばしているということはモーションが変わってしまっているわけで、なんか美しくないんですよねえ…なんでこんな要らない処理入れたんだか…
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親変更セット

あれのリメイク(淡水椛氏)

(´・ω・`)ショボーン

まあ知名度の差がケタ違いだからね。あっちは有名人でこっちはポッと出の素人だからね。悲しい現実。
今年あたり、うちのテンプレを参考にして混線・親変更組んだキャラとか公開されないかなあ…

更新

立て続けに申し訳ない(´・ω・`)

不具合修正のため白虎を更新しました。

・システム周りの不具合を修正
さくよさん他若干名の専用に影響が出ていたので改めて撃破を確認
・ステ抜けを変数利用からExplodに

更新

修正のため白虎を更新しました
Null-EX3を使う時、mugen本体の設定でデバッグモードおよびデバッグキーをオフにしていると殺傷力に大きく影響が出るようだったので…
修正しておきましたが、EX3を使う際はできるだけデバッグキーをオンにしてもらえるとありがたいですねー

・不具合修正
・ついでに殺傷力微強化


追記:うっかりデフォルトでEX3のまま上げてしまった。ご使用の際は注意。
まあ個人的にはこの設定が一番使いやすいんですけど。



白虎のイラストを描いていただいたようです。ありがてえありがてえ

やっぱこういうの書いてもらえるとやる気出ますね~
今久しぶりに新モーション打ってるんですが…強制宣告搭載して以来なもんだから感覚ががが…
できれば実際のmugenの試合でもこのくらいなワイルドさが出せるようになっていきたいものですね(`・ω・´)

更新

白虎をver0.004βに更新しました

・精密オーバーフローに対応
・アーマーキラーを強化
・専用対策の追加と削除
・記述ミス等の修正

今回は演出面の変更はありません。申し訳ない
春休み中にいっぱいつく……れるといいなー


追記:Alive = 0偽装発動後にTimerFreezeし続けるようになっていたので修正しました。お手数ですが再DLをお願いします
というか遅延時間も半分に縮めました。1時間試合させたのに内部で80000F(22分)しか経ってないとかあまりにもひどすぐるでしょう
この重さもなあ…次回までにはもうちょっとなんとかしたいんだけど…

【MUGEN凶悪】M.G.T.【FT-005(B1F-1)】



下位順位決定戦かー
今回は相手の自爆かどうかで差がつくみたいですな
実際殺傷力の基準にするのは難しいとこもありそうだけどね…エキシビション企画としてならおもしろいかもしれんね

Type mismatch detected

このエラー、ちゃんと法則性があるみたいですねー。

Debug Library Error message エラー表示 記述の間違い

上の記事内のType mismatch detectedの所で説明されています。

補足説明を追記に書いてみました。
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寅丸星改変
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そのうち格ゲーもできるようにしたい


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神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

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撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
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