【MUGEN凶悪】M.G.T.【FT-008(B2F)】



スポンサーサイト

Windows8.1とmugen

Windows8 Windows8.1(609z氏)

うん…?
なんかあったっけ?

私は今月初め頃までWindows8.1が入ったノートPCで作業していました(現在は諸事情あって手元には無い)が、親捏造含めてこれといった不都合は感じませんでしたね。

私はPCの内部構造には詳しく無いけど、親捏造はPersistent弄りを利用して絶対パスを取得する構造を採用する限りはよっぽどおかしなPCじゃなければ環境差は起こりようが無いって聞きましたけどね。drab氏がブログでPersistent弄りを解説した際に言ってた気が。
私の意識の中では、「親捏造は環境差があって起動が不安定」とかそういったイメージは完全に過去のものだなあ。ついこないだ困ったことが起きて(下の方で記事に書いた奴)、他所ではちょっと見たことも無いような対策記述を入れる羽目になったりはしましたけどね。原因を正確に特定して、ソレをもとに的確な対応を取れば問題は無いわけですな。

アルファゼロ11P

現在専用対策を詰めているところ かませ氏的には「トリガーの隙」をついた倒し方をするとポイント高いらしいので最適化できないか1日中いろいろ考察

結果、「ある状態」さえ満たせばその瞬間から100F足らずの間に安定して削りきれるように。
あとはゼロが素早く「ある状態」を満たしてくれるよう誘導すればいいんだが…この人なかなかアレ出してくれんのよね…

ここまでやってもトリガーの隙ってのがなんなのかわからん…けど本人のセルフ専用より早いから文句ないよね!

ブログデザイン

ブログのデザインを弄ってリンクを追加してみたら白虎や親変更テンプレのDL数が結構伸びて嬉しい

やっぱあれだな、まずは白虎ちゃんから弄るか。細かいミスもちょくちょく出るし、倒したいキャラも載せたい技術もいくらかあるし、演出を最低限見られるように早くしておきたいし

と決意するの、去年の12月の更新のあとに新キャラに着手してから3度目という
あれやな、そもそも製作者の完成度が低いねんな…すまへんな…

G名雪12P

最近凶悪板に更新報告があったという某驚異の新人さんのキャラを今日DLして日記を見てたら、G名雪がとあるアレのせいで倒せなかったらしい。

一応公開されてるVer.でも倒せるんですけどね。
某キャラの製作縛り条件だとアレが使えないから大変だけど、マーキングから何とかいけるんじゃないかなあ。
むしろ、これもあらかじめ設定された撃破条件の一部だと思ってたんだけどな。rakurai氏も「不具合だからそのうち修正する」って言ってるみたいなのは意外だったな。
こういう内部処理系の撃破条件は残しておいた方がおいしいと思うんだけどなー、(あくまで個人的にはだけど)ちょびっと残念だなー。

みたいなことをつらつらと思いつつ白虎ちゃんで撃破SS撮ろうと思ったら、こっちの専用処理の不具合で倒せなくて涙目。
なにそれ、超かっこわるいやないかい。
うーん、まだ白虎ちゃん演出いじってないけど・・・いくらか専用か何か積んで更新しようかな。

【MUGEN凶悪】M.G.T.【FT-007(2F-2)】



プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0063β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.041)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示