【凶悪MUGEN】東方夢幻杯R ぱ~と53



vs ファフナー

うおーい(;´Д`)
久しぶりに出たと思ったら開幕でこれかいっ

うむむ…もっといい感じの相手に当たってほしいところだが実は運の悪いことにA・Sランクで倒せる相手が同チームの方が多いんですよねー
こっから何勝できるかしら…
スポンサーサイト

凍結解除

凍結解除(IRCログ倉庫)

2月末のログだから、もう解決済みかもしれんけど…私もついこないだ似たような事例に遭ったので、もしかしたら同じことかもしれないです。

そもそもnullステの中で「アドレス弄りたい位置のステコンにignoreをつけるのは何故か」といったら、「ステコンを実行してほしい(正確に言うと、実行しようとしてほしい)から」なワケですよね。「凍結中は」ignoreがついてるステコンしか読み込まれませんから。
しかし、ことは凍結解除ステートで起こっているワケで。凍結が0になったら、ignoreがついてないステコンでも容赦なく実行されますから、凍結解除した後ステートから抜けるまでの間に553~6番のステコンを通ったら、aliveが巻き込まれてしまいます。

つい最近自キャラの凍結解除ステに色々小細工入れようと思って記述書いてたら、自分に超即死食らわせる謎現象が起きたんですよね。調べてみたらコレ↑でした。
凍結解除後の脱出用changestateをなんとか552番までの中に収めるか、もしくはpersistent=0の仕様を使えばいけるかな~

[state ];553
type=null
trigger1=0;アドレス値が0の場合1を書き込まない
persistent=0;アドレス値が0より大きい場合減らさない

これで不用意に値を弄ることは無くなるのではないかと。

コソコソ作業してるせいで絶望的にブログに書くことがなくて困る

NoKO

先ほど「『自分の指定した方法以外で死なないため』だけの、お互いの行動に悪影響が出ない必要最低限のみのNoKOを使った記述方法」について下書き記事を書いたところだが

よく考えたら、これを一般公開したらものすごく反発というかひんしゅく買いそうな気がするなあ…

書いてあることは百虎ちゃんにすでに導入してあることだから、本当にやる気がある人は記述を解析してもらえばすぐにわかると思うけど。どうしようかなあ。公開しちゃっても大丈夫だろうか。
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0066β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.063)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示