MUGEN凶悪 早期決着殺傷力大会 OP



いろんなキャラ(といってもまだ2体だけど)作っとくと動画で出してもらえる機会が増えていい感じです(*´ω`*)
神みずか改変パッチがニコ動大会初参加です
殺傷力形式は好きなので嬉しいですね~
あと今回のルールは投稿者さんの健康に良さそうで一安心ですね!()

競争相手としてはやっぱりメロンが一番やばいですかねー
一人だけ最上位じゃねーかって感じですけどやはり遅延なしで攻撃重視の神はって聞くと個人的にはメロンとガネクロって感じですからねえ。このルールならそりゃ出ますわな(というかガネクロ忘れられているのが寂しい)
ウィッチEも最近新神王で結果出したばっかりなので怖い相手ですねえ

とりあえずまだ調整途中ではあるけど結構大きなバグ直したとこだし一度更新しようかな



(少し続きにて)
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撃破 クラマテング12P

mugen170412.png

こちらは専用
「普通の手順」で1P側から何事もなく撃破した後2P側に対応しようとしたのですが、いろいろあって拍子抜けしました
そんなー(´・ω・`)
こっちのルートの方が圧倒的に時間が早いから最初のルートをあえて残しておくのもためらわれるし、エメル氏の気が変わって更新で2P側でもアレするようになったら逆にこっちがお陀仏になるし…
とりあえずオプションで再現できるようにするにとどめておきますかね

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考え無しにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

撃破 普通バナナヤ

mugen170411.png

ちょっと細工をして仕分けした後でも削れるように
いやー抜け道があって助かった。汎用では無理ゲーと化すところでした

あと、ちびアザゼルも汎用でベホマ封じることができたのでそのまま削ろうとしたのですが全然時間足りませんでした
被弾後の無敵が「最低でも120F」ついて50回殴らなきゃいけないとか間に合うわけねーだろ!(削りに使える時間は4000Fです)

またいろいろ変更したのですが、一番解決したいポイントの特定の相手に異常に重くなるって問題が原因不明で手出しできないからつらい
アルシエル改変系やプレート氏勢などヘルパーを奪える複数の相手で発生してフリーズしたかのように重くなります
エラー落ちしたらなんだかんだ辿って行って解決できるんですが重くなるのはホント謎
敵用ステートで異常にループしてるのかと思ったけど特にそんなこともなかったしな
ループ以外で重くなる原因ってangledrawとnumexplodと代入と、後何かあったかな…

4/14追記
原因が判明したぞお
凍結した探査ヘルパーがおそらくangledrawを踏んでやたらデカくなっていたせいのようです
何があるかわからんな…

【お約束】
こうして撃破できることを紹介したキャラがもし動画などでうちのキャラと戦うことになっても「倒せるのかどうか」「どうやって倒すのか」などのネタバレコメを考え無しにしないようにしよう!動画しか見ていない人だっているからね!お兄さんとの約束だ!

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回 ED

更新

白虎を0.0062βに
神みずかパッチを1.01に更新しました
どちらもバグつぶしが主です

白虎は報告してもらった専用失敗はすべて直っているはず
神みずかパッチは記述の粗を直して試合中の処理の軽さとキルスコアがずいぶん上がりました

今日も今日とて殺傷力修行

なんか昨日はエイプリルフールでみんなにぎやかにしてたみたいですね。ハイ
こちらでもねえ、開発段階でお蔵入りになった神みずかパッチ表示優先度爆上げバージョンを仕上げて出せたらいいんじゃねえの、とかチラッと思ったのですが先日公開したパッチの記述の粗が多くてそれどころじゃなかったっていうね
今週はひたすらSeptem of the HeavensとG-test相手にシャドーボクシングしてました

mugen170402.png
Septem of the Heavens7P(HitBy返し系)難易度上昇ON

mugen170402a.png
G-test2P難易度Challenge

主にアーマー貫通砲の精密化処理と変数弄り周辺が酷い
似たような攻撃を無駄に統合して処理しようとしているせいで複雑になってて「5100ステートに返して3フレーム放置」という処理を実現するのに二日仕事だった ホント酷い


mugen170402b.png
去年のエイプリル勢のヌマクロー

白虎ちゃんの方もバグ修正とかしてますがあんまり進んでないですね…好きで作ったキャラだからこそ「半端な状態にしか作れない」と分かった状況で作業を進めるのがなかなかしんどい
でも目に見える不具合が出ているってのはそれ以前の状態ですしねちゃんと切り付けないとね
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白虎(ver0.0067β)

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寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.063)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

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撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

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