2017年を振り返って

今年は神みずかパッチを何とか公開できた上中々の殺傷力にできたので満足といってもいいんではないでしょうか
できれば自分でキャラ作って公開できればよかったんですが,中々うまくいかないものです
ただ,cns製作に関して自分の思い通りの記述をすぐ組み込めるのはストレスにならなくてよかったですなー
白虎ちゃんも遅まきながら新ドット製作をスタートしたので,来年こそは完成させてあわよくば四聖獣シリーズ2体目の製作を…w

それと,アセンブラとC言語を知識0から始めて今では書いて理解できるようになりましたね
神ランクの補助に使おうとしたのが始まりなんですが…なんだか右往左往してたあの時間も勿体無いしw 来年また何かツール製作とかに挑戦するのもいいかもしれません

それでは皆さん,良いお年を〜
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親変更テンプレ用に

そういえば思い出したんですが親変更テンプレを公開したのが3年前のクリスマスだったんですね~
で,当時から何人かの製作者さんが参考にしてくれたみたいですが,ヘルパー召喚部分を使おうとしてどうしてもバグる人が多いみたいなんですよね
それで私の方でいくらかチェックするとみんな似たような原因で詰まっていると
これも勉強と言ったらそれまでなんですが,これのせいでせっかく作ったものが使われないというのももったいないので(影のID調整の部分の記述だけパーツ取りして使ってる人も多いんだけどもしここのバグが直せなくて使うのをあきらめたとかならやっぱりもったいない),バグ修正の見本的なテキストを公開しました
これで本当にkfmにただコピペしただけでも動くようになるはず

onedriveに上げてあるのでよかったらどうぞ
右のメニューの「バグ防止用の補完テキスト」から直に飛べます

更新

クリスマスですが空気を読まずに普通の更新となります
白虎ちゃんVer0.0069βです

不具合の修正となります
動画でまだ左右にガクガクするのが治ってなかったので結局応急処置で根っこから封じることに
あととあるキャラ用の低い番号のNullステートを無しで行けるように調整したりあるキャラ用の専用の安定度を上げるよう調整したり,いろいろって程じゃないけどいろいろ

大会も敗退したし,ドットに集中するかなー
みずかパッチの方は継続して弄るけど



追記:デバッグ用の記述を消し忘れていたので上げ直しました。それと邪眼拡張もデフォルトでオンにしておきました
お手数ですが再DLをお願いいたします

東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part62

東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part61



さてさていよいよ出場側での登場ですね

更新

神みずか改変パッチ更新しました
ミス修正,調整しなおしが中心です

過去倒した後弄ったせいで倒せなくなったキャラもあらかた無くなってきてるだろうからそろそろ新しめのキャラにも挑戦しておきたいですねえ

【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part59



更新

神みずか改変パッチを更新しました

エラー落ちの排除,即死試行処理の修正,特定キャラ相手に重くなる要素の排除などのミス修正が中心です

追加設定に関する注意

更新してから気づいたんだけど

新しく搭載した任意コード実行,dllファイルをmugen.exeにリンクして行うんだけど,パッチを入れた神みずかのキャラクターファイルをcharフォルダに正しい形で登録しないとファイルの探索に失敗して実行できなくなるんですよね

image171206.png

こういうこと
readmeに書いてある通り,"G-Mizuka"か"G-Mizuka_SK"でcharフォルダに登録する必要があります
readmeには書いておいたんだけど,少し奥のほうだから気づかない人ももしかしたらいるかもしれんね
キャラ側でお知らせ出すようにしといたほうがいいかな…

こうしーん

神みずかパッチ更新しました

・コード実行による邪眼キラー代行,探査のステートスキップを搭載
・ca2式アニメ検索を搭載
・その他ミスの修正など

です

白虎ちゃんの方もupロダの方に上げ直しておきました(以前と同じものです)


任意コード実行とかいう危なげなものを積んであるので一応お知らせ
りどみに書いたのと同じものをこちら↓に書いときます

dekXファイル:
コード実行によりdek1と同じ機能を「疑似的に再現」します
あくまで再現するだけなのでこのファイルでできてdek1でできない行動はありません
むしろ無理やりな部分があるため試合中の殺傷力がわずかに落ちる可能性があります
読み込み時間を省いて気軽に対戦できるようにつけた機能であり,
大会企画・殺傷力比較などに正式に出場させる際にはdek1を使うようお願いします

searchXファイル:
コード実行により未使用捜索ヘルパーが相手の持っているステートのみを選んで探査するようになります
dekXと違いこのファイルを使うことで倒せなかったキャラを倒せるようになる可能性があります
一応「コード実行を使わずとも(番号指定などを駆使して)真似できなくは無いレベル」と考え実装しましたが
コード実行でしかできない技術で殺傷力を上げているのは事実なので使用の際は注意してください

ちなみに以下のような「コード実行を使わなければどうあがいても追いつけない高度なこと」はさすがに不公平すぎると判断したのでやっていません。あくまで探査先のステートを選ぶだけです

1フレーム内で探査ヘルパーが複数回行動
探査結果の取得の際メモリを直接見る
本体化したり自身のname弄ったりなどの偽装
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白虎(ver0.0069β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.069)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました
バグ防止用の補完テキストを作成しました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
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