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希望vs絶望大会




狂ランクの大会にも低位カラーで出てるみたいなので一通り解説をば
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更新

神みずかパッチ更新しました
今回は見た目の挙動や重さの改善が中心になります

・横に広いステージで遠くに移動しても飛び道具が出るようになった
・壁に向かって無意味にワープするなどのAIの雑さをそれなりに修正
・7~9Pカラーに死の宣告への耐性が付きました
強制死の宣告は通るので8・9Pは神キャラの技術チェックにもなります
・神カラー用ヘルパーの一部のループを削減して処理を改善

【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part146

東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part145


更新

某大会で最後の希望となった神みずかちゃんのパッチを更新しました

もう何人かサクッと倒すつもりだったのに、結局聖帝の家1人倒すのに一晩かかってしまった…
私のなんと無力なことか…


追記:
更新直前に設定をデフォルトにする際キーボードを押し間違えるミスがあったため上げ直しました
.defファイル以外の変更はありません

さらに追記:
ファーーーーーーー
リダイレクト偽装や情報収集に使うヘルパーが高確率で棒立ちになる不具合を見過ごしていたので緊急修正
アカン
すでに撮影進んでてやらかした後とかじゃありませんように…

神カラー作成

神みずかパッチの記述で、パッチ元をどうやって構造改変したかを順を追って解説してみる
最近mugen神ランク目指す製作者さんが増えてるようなので、よかったら参考にどうぞ
けっこう機械的な手順で作れるので他のキャラへの適用も楽だと思います

解説するのは、「カラー(あるいは性能変化の設定)によって本体が本体したり、ヘルパーが本体したりを使い分ける構造」です
神ランクではヘルパーに本体役をさせると本体が好き放題に行動出るので偽装系がやりやすくて強いです
ついでに、hitdefを振った時に相手に色変え・向き弄りをさせられないので見た目も保てます
なおかつ、神ランク以外でそういうことをする必要が無い場合に本体が動くことで相手の誤動作を気にする必要がなくなります

▽クリックして展開▽





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