おやねつぞー

あることに親捏造を使いたくてひたち@氏のブログ記事や制作されたキャラなどを読んで勉強しているところですが、
プレイヤーアドレス取得②
↑これに書いてある流れって、

1.「『プレイヤーのアドレスがどこにあるかの地図』(場所変動)がどこにあるかの地図」(場所固定)をParent参照先ずらしを利用して読む

2.「プレイヤーのアドレスがどこにあるかの地図」に改めてParent参照先をあわせて読む

3.全プレイヤーが弄れるぜヒャッハー

という流れなのかな。
仮にこうだとすると、1.のParent参照先ずらしはステートを1つ用意すればできそうだけど、2.の時は自分でオバフロを利用してずらそうとすると全領域親変更並みの記述量が必要になるので、まず①番の方法で自分のヘルパーのParent参照先を自由に操作できるようにしておいて、そこから改めて②番を使う、ということが必要になりそう。自己完結でできればいいんだけど…無理なんだろうなあ。

それと、「%nは1バイトしか書き込めないけど、下4バイトを巻き込むのが面倒」とかなんとかいうことを何度か聞いたことがあるけど、具体的にどういう意味なんでしょうね。
字面から考えれば「%nで書き込める数値は0~255まで」ということとも思えるけど、それだと本当に扱いが難しそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0066β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.062)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示