おやねつぞー

あることに親捏造を使いたくてひたち@氏のブログ記事や制作されたキャラなどを読んで勉強しているところですが、
プレイヤーアドレス取得②
↑これに書いてある流れって、

1.「『プレイヤーのアドレスがどこにあるかの地図』(場所変動)がどこにあるかの地図」(場所固定)をParent参照先ずらしを利用して読む

2.「プレイヤーのアドレスがどこにあるかの地図」に改めてParent参照先をあわせて読む

3.全プレイヤーが弄れるぜヒャッハー

という流れなのかな。
仮にこうだとすると、1.のParent参照先ずらしはステートを1つ用意すればできそうだけど、2.の時は自分でオバフロを利用してずらそうとすると全領域親変更並みの記述量が必要になるので、まず①番の方法で自分のヘルパーのParent参照先を自由に操作できるようにしておいて、そこから改めて②番を使う、ということが必要になりそう。自己完結でできればいいんだけど…無理なんだろうなあ。

それと、「%nは1バイトしか書き込めないけど、下4バイトを巻き込むのが面倒」とかなんとかいうことを何度か聞いたことがあるけど、具体的にどういう意味なんでしょうね。
字面から考えれば「%nで書き込める数値は0~255まで」ということとも思えるけど、それだと本当に扱いが難しそう。
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