1005_Null_EX1.st

ちなみに白虎ちゃんの通常親変更の記述は上位神以上のキャラの中でもとびぬけておかしな記述をしているはずなので、実際のキャラだからと言って参考にするには向かんと思う…w
1ステートで親変更しようとした結果があれだよ(白目)
当時作るのに一週間くらい使ったんじゃなかったかなw

超即死バグでアドレスに数値を書き込む際、0の場所に新しく数値を書き込むには、その箇所のステコンのトリガーが成立している必要がありますが、書き込んだ後から1づつ減らす場合、トリガー成立とかに関係なく数値が減ってしまいます。

そこで、4つの"ケタ"のうち最終的に小さい値にしたいものからループ中にタイミングよく順に書き込んでいけば、書込みと数値の調整を一つのステートで行えるのではないか…と考えたのがあの記述。

変数代入をしまくるせいで重いので、良い子は真似しないように。私ももう真似しません。
あれをそのままテンプレとして持ってくるのはあまりにも「無い」な、と思ったので公開した奴は一から書き起こしました。今後私が作るキャラはあれが大本になると思います。
ただし、ファイルの軽さに関しては捏造利用(EX3.st)すら上回るので試合前の読み込みは快適。280KBという衝撃の軽さ。

あくまで参考にする分には、専用対策記述とかが入りまくりんぐな白虎より必要なことしか書いてないテンプレの方がいいんじゃないかと思ったけどなーだめかなー(´・ω・`)
一応自分としては参考にしてもらいたくて書いたんだけども。
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No title

うーん、これはとても気持ちの悪い記述ですね!

Re: No title

> Oracle氏

デスヨネー
ファイルサイズは軽いですけどね。ファイルサイズはね。
あと、1領域ずつ別のステートで合わせるのに比べてループ数も若干抑えられると思います。一応。
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