開幕完全並列混線

を、ここ3日組み立てていますが、メンドクセー(;´Д` )

ヘルパー1コ出すたびにステコン1コいるのがメンドイし、出す順番や処理順を考えるのもメンドクセー
処理順って 1P → 2P → 出た順にヘルパー であってますよね?

drab氏のブログに 1P → 1Pのヘルパー → 2P → ・・・ って書いてあるけど、自分でF1と戦わせた感じ、ヘルパーから出たヘルパーは2P側が出したヘルパーの後にくる感じなんだよなー

追記:軽く実験してみた感じ、gametime=1で(5900にいる間に)1P側が出したヘルパーはどうあがいても2P側本体がヘルパーを出したあとにヘルパーを出さざるを得んらしい。逆だったらよかったのに
・・・開幕完全並列逆混線と完全親変更は両立できないのかな(まだ親変更作ってないけどね)
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5900は個別ステートなのでちょっと遅くなりますよ


-3や-1の方が先です。まぁあんまり違いは出ませんが


あと、Movetypeでも処理順変わりますので

Re: タイトルなし

うーん、開幕でヘルパーを先に出そうという話だとちょっと違いが出ませんね(2P側も同じことができるわけなので、そもそも差はつかんだろうけど)
あとmovetypeですが、1P本体の出すヘルパーのstatenoをmovetype=Aの弱パンチのステートに指定しても2P本体より処理順が早くならなかったので、多分ヘルパーを召喚したフレーム中はmovetypeで処理順を操作することはできないっぽいですね。
でも、目的のヘルパーの配置を完成させるのに使おうとなると、占有しながらうまいことできそうかな?
アドバイスしてくださってありがとうございます
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