親捏造mugen落ち

現在、親捏造での各ヘルパーのアドレス取得を練り直し中ですが…なんか、ここでparentリダイレクトすると必ず落ちる、って箇所があるんですよね。具体的には、アドレスリスト上で8番目の位置(ヘルパーの席でいうと5番目)のヘルパーのparent参照先、root参照先をparent,var(58)、parent,var(59)で参照しようとすると落ちる。 +8・+13348 の2か所に 0 を書込み、ってやつをやっても変わらず落ちる。

いろいろ調べてみると、どうも親捏造でparent参照先をずらした際に、(参照先を合わせた先)+13348 が「アクセス禁止領域」っていうの?なんかうさみみハリケーンで見た時数字が赤くなってるところ、あそこに引っかかってるらしい。手元の環境だと何回起動してもリストの8番目のプレイヤーの先頭アドレスから+13348した、さらに+600から先あたりが必ず引っかかる。

もしこれが理由で落ちてるとしたらこれ回避方法無さそうな気がするし相当不便だと思うんだけど…なんとかならんもんかねえ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事に関係ないコメですみません!
神キャラ、隔離キャラの大会で白虎出ていましたよー!
との報告です。もう見てらしたならすみません!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25788672

Re: No title

> きるるん氏

どうもです。これにも出場決まってましたか。
ルール説明の時の論外側を見るにあんまり活躍できそうにありませんがw 追っていくことにしますかねー
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0066β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.062)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示