【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part105】



Dみずか 12P

このキャラ持ってたかなあ…?Saphira氏のキャラはほとんど入手困難で最新版かどうかわからないから専用組みづらいのが辛い
ほこたてリスペクトで鬼巫女Xが同門の別キャラですが汎用即死したりはしてました。が、今回は双方倒せず


普通庵 12P

検定に古いバージョンが出ていたみたいで、しかもそっちだと白虎だけが倒せていたようです。記述見た感じ2パート前に登場した某キャラと同じアレが刺さってたっぽい
しかし今回登場したのはその後の更新で追加された12P。ステ抜け条件が強化されていて、現行版の白虎が持っている技術での撃破はおそらく無理
オニ式ステ抜け貫通の応用技、非凍結超即死で即死可能みたいですね

mugen161112.png

汎用で組み込む手段は思いついたのでこのキャラを即死させられるように調整しておきたいです


更新してないのはやっぱり痛いねえ…仮に4か月前の時点でなら逆に出し抜けていたはずのキャラで決められたというのがことさらに悔しいです。もうちょっと作業頑張ろう…まだ一回分出番あるし、新大会も始まるしねえ
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No title

非凍結超即死とはどのような技術ですか?
オニ式ステ抜け貫通とどのような違いがありますか?

Re: No title

> 名無しの方

どちらも攻撃側が行う手順は同じ(time=0にならないようにステートを奪う)ですが、起こす結果が違います
どちらも「time=0が"ステート移動の合図"であるために起こる、都合の悪い現象」を未然に防ぐ、という点が共通です

オニ式ステ抜け貫通は「time=0を相手からの強制ステート移動とみなしてステ抜けすること」を防いでステートを奪います
mugenの処理的に相手がステ抜けをチェックするのが初めに「常時監視ステート」を読む一瞬だけであり、そのあといろいろ悪さができます

非凍結超即死は「超即死ステートは本来"不正な記述"であるため、time=0で読むとmugenがエラー落ちする」ことを防いで相手を超即死で殺します
こちらは超即死ステートという特別な「個別ステート」を読む時点でtime>0である必要があります。個別ステート→個別ステートで移動させてtime=0にするとアウトなため、目的達成に小細工が必要で難しいです
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