今日も今日とて殺傷力修行

なんか昨日はエイプリルフールでみんなにぎやかにしてたみたいですね。ハイ
こちらでもねえ、開発段階でお蔵入りになった神みずかパッチ表示優先度爆上げバージョンを仕上げて出せたらいいんじゃねえの、とかチラッと思ったのですが先日公開したパッチの記述の粗が多くてそれどころじゃなかったっていうね
今週はひたすらSeptem of the HeavensとG-test相手にシャドーボクシングしてました

mugen170402.png
Septem of the Heavens7P(HitBy返し系)難易度上昇ON

mugen170402a.png
G-test2P難易度Challenge

主にアーマー貫通砲の精密化処理と変数弄り周辺が酷い
似たような攻撃を無駄に統合して処理しようとしているせいで複雑になってて「5100ステートに返して3フレーム放置」という処理を実現するのに二日仕事だった ホント酷い


mugen170402b.png
去年のエイプリル勢のヌマクロー

白虎ちゃんの方もバグ修正とかしてますがあんまり進んでないですね…好きで作ったキャラだからこそ「半端な状態にしか作れない」と分かった状況で作業を進めるのがなかなかしんどい
でも目に見える不具合が出ているってのはそれ以前の状態ですしねちゃんと切り付けないとね
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No title

どうしても構造上の問題で行き詰ったら、オキ氏の禍霊夢のようにキャラはそのままに構造レベルで大きく作り直すのも最後の選択肢としてはありなのでは

Re: No title

> 名無しの方

実はそういう形で一度記述リセットした状態から作り始めているバージョンもあるのですが、専用全部搭載して確認するのが大変ですし、結局一番必要なのは演出の整備ですからねー
まとまった時間でしっかり仕上げないとダメなのじゃ…
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