MUGEN凶悪 早期決着殺傷力大会 part6



神みずかパッチ初陣です
普段の殺傷力大会ではなかなか見ないメンツばかりが集まる中、最初のお相手は…

vs P-amber

おー、古参の円氏のキャラですね
このお方は今までニコ動の凶悪キャラ大会ではほとんど見かけなかったものですが2013年頃までキャラ製作を行っていて親変更や探査まで搭載していたぐらいの技術力を持っていたようです
私が初めて知ってキャラを取りに行った時期にちょうどmugenの活動を小休止していたところで、キャラもDLできずにこのまま引退するようにも感じられて寂しかった覚えがあって、それがオニ式ステ抜け貫通の騒ぎで戻ってこられた時は驚きましたね~
というわけでかなりの強敵ですが果たして…


Beehive=man 12P

!?
(笑)氏のキャラ…?し、知らねー
そういえばなんか名前の長いkfmっぽいのが公開されてた覚えがあるけど違うはずだし
どういうキャラなのか全然わからん
特に干渉できた様子もなく引き分け


Free_your_mind! 3P

あ…また確認してない衛星玉氏のキャラや
つくづく脇が甘いなあ
これまた干渉できた様子もなくタイムアップ
判定勝ちは死の宣告をnokoで防がれた感じかな?


Regin 12P

アドベントチルノを始めとする超アレンジを施されたキャラ達でおなじみプレート氏のオリキャラ
一般に氏のキャラは耐性が高いと認知されていると思いますが、「アドベントシリーズ」「蛇シリーズ」の一連の東方改変キャラに使われている独特のgametime式ステ抜けが他シリーズのキャラには使われていないため、比較すると難易度はかなり下がります
普通の親変更gametime貫通ができていれば問題は…
……………………………………………………………


mugen170516.png
仕分けで倒せるはずなんだけど?
なんでラウンド始まってんの?
…なんか急に心配になって来(ry


守護者エミヤ 6P

えー!?
うっそやろお前!
混線のステート返しへの耐性がほとんど無くアーマー貫通砲などで容易く乙るものの、探査を仕掛けると落ちまくることで知られる要注意キャラ
白虎はステート番号を登録して避けていますが、神みずかパッチでは開幕前仕分けを解禁しているのでその必要なしに瞬殺できるはず、だったんですが…どうなってるんや
mugen170516a.png


バージョンが古いせいで不具合が残ってたのかな、と思い今まで公開したバージョンをロールしてみたところ(すぐ終わるから確認がほんと楽ですね)
4月7日更新のバージョンにそれはそれはもう酷いミスがありエミヤ相手に仕分けが機能しないことが分かりました
記述の粗除きましたとか何言ってるんだ昔の自分 ぶんなぐりてえ
ただそれらしい不具合はそれのみで、レギンは全てのバージョンで安定して仕分けていたので結局何が起きていたのかはまだわかりません
この大会バージョンや設定が明記されてないから気になるなあ


とりあえずアンバーさんおめでとうございます。海外の検定にも出るみたいだし、これから露出が増えるといいですねえ
みずかは残念でしたが…まあ思い返してみれば白虎の時も初参戦でエラー落ちして1回戦負けとかいうしょっぱい試合だったしね(´・ω・`)
あそこから今の評判まで盛り返したんだし、みずかもこれからということで気を取り直してがんばろう
とりあえず今大会ももう一度チャンスがあるみたいなのでそこで勝てるといいなあ


追記:どうやらCVSライフバーによって差が出るらしい…?
詳しく見てみたところ、元々みずかパッチにあった記述の不具合が、cvsライフバーでさらに顕著になったことで討ち漏らしが起きたようです
正直コレ誰が悪いっつったら不具合に気付かないままだった自分だなあ…
その関係なのか今の所動画が非公開になってしまったようなのですが…過去のライフバー依存と違ってはっきり記述の不具合が残っていたのが悪いですし、気を取り直してあまりgogo氏自身に負担のかからない形で大会を再開してもらえると嬉しいです…
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ライブバーの設定ってどの辺が影響するんでしょうかね…よく言われるのが試合後の回復不可とかですけど、他に何がありましたっけ

No title

神以上だとデフォルトライフバー、CVSライフバー辺りはメジャーなのでどのキャラにも言えますが対応しておいて欲しいですね・・・
といっても大抵の神キャラはその辺あんま意識して作っている人の方が少ないようですが

Re: タイトルなし

> 一番上の名無しの方

一番言われているのは「roundstate=0の長さ(start.waittime)」「試合が開始した後実際に動けるようになるまでの長さ(ctrl.time)」の値ですかね
試合終了後の回復不能時間も重要な設定ですが、実際に環境差として取り沙汰されやすいのは試合前の方です

> 2番目の名無しの方

私自身「対戦相手が倒せている以上は倒せない原因を対戦環境のせいにするのは筋違い」という立場で考えていて、キャラの記述でも可能な限り影響を受けないようにしていたはずだったのですが("roundstate=0"をトリガーで使わないとか)…
想定外の誤動作という最悪の形でやらかしてしまってかなり悔やんでおります

No title

ttp://satougogo-mugen.hatenablog.com/entry/2017/05/17/113059

ライフバーの件は仕方ないとして
この動画投稿者平気で嘘つくし、
都合悪いニコニコのコメをNGにするし、
煽りツイートして問題起きたら垢消したり、
動画非公開にして逃げたりもあるし、都合悪いこと言われたらすぐ喧嘩腰になるの嫌い。

過去にあったことも一生有耶無耶にして逃げるだけだろこいつ

No title

今回の件は別としてこの投稿者性格悪くて嫌い
変なコメしてすみません。

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