ゑ?

なんかふと見たニコニコmugenwikiの「分身」の項目にこんな記述が・・・




>*4 「ReversalDef」に「HitDef」を取られた同フレームは「ReversalDef」の仕様の為、「NotHitBy」等の効果が無効になる。





    (゚ д゚ )

ま・・・マジでか・・・今の今まで知らんかった
そうか・・・神オロチなどの古い神は元々本体が当身を取られないため当たり判定付きのアニメでも常時nothitbyだけで良く(そのせいで旧パンドラキラーを受ける)、本体hitdef持ちの神は当身を取られるのに対応するため必ずhitoverrideや当たり判定の消去が必要、こういうカラクリか

それを知らずに常時無敵だけで本体hitdef振ってて一人でアワアワ言ってるなんて、アホだなあwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

まあ、わかったのでよかったや
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タゲ取られたり殴られても問題の無い本体保護をすればいいんですけどね


最近はタゲ取られてナンボな感じですし

Re: タイトルなし

>silverstar氏
あれ?最初から本体にはgametime式ステ抜けはさせているんですが、それだけではたりないということでしょうか?F1はステート返しなどしないはずだし
そういやどっかでgametime式ステ抜け単独だとどっかに穴があるって聞いたような気はしますが…
自分も今まではmovereversedやmovetype=hでのステ抜けも応急処置としてやっていましたが、元々必要だったってことかしら
本体タゲは元々取らせるつもりですねー、最近はわざわざ飛び道具まで本体hitdef化してなんぼみたいですし

gametime式だけだとちょっと不安ですね。『耐性をつける』という意味ならgametime式よりも!time式のほうが頑丈かもしれないです

P1StateNo対策にもなりますし



本体Hitdefを振るいつつ完璧に動作させるのは見た目以上に難しいですからね

Re: タイトルなし

> silverstar氏
なるほどそうですか。!time式は自分でためしたときは棒立ちになっちゃったんですよねー。また試してみようかな。

なにやら本体hitdefで見た目を維持しようとすると、explod化などが必要になってきて、結局(本体は)格ゲーの動きができなくなるみたいですねw今の段階では攻撃技術を習得できればいいつもりですが
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