【MUGEN凶悪】G.K.T【B-1-2】



秋氏投稿の大規模大会ですね
最近投稿間隔が速くなってるのでぜひこのままのペースで続けてもらいたいところですね


白虎 12P ☆????

なんと妨害側で初出場という
削り条件は「凶悪な攻撃を持っている相手にのみ負ける性能で」と製作当初から考えていたものです。つまりペナ勢が番狂わせを狙うのとは逆に、相手の強さを認めてあげるという健全な方向で考えていたわけなんですけども…初公開当時はまだ私も硬さの程度がよくわかってなくて(大会の試合時間も最低1時間見るのが当たり前でしたね当時は。今だとかなり短いですが)、現公開版の2・3倍硬かったうえに相手のライフ回復に即座に便乗するだのシールドが自動回復するだのそうとう酷い性能してましたね~専用した某氏から軽く顰蹙を買いました。 申し訳ねえな
個人的に星を付けるなら☆4.5くらいかな。まだ硬いんで汎用だとちょっとうんざりしちゃうんですがそう複雑な操作は必要ないです

ちなみに月夜は専用オンにすると発動して削り倒します。今大会は参加者のすそ野が広い分結構な数を返り討ちにしてしまうと思われるので、スイッチオフは妥当ですね。もともとこういう大会で不合理を生まないようにスイッチ付けたわけですし


ついでに他キャラの解説でも

弾幕七夜 12P ☆2.0

いるのか(汗)
まあ、古い狂キャラ(準神審査員だが自身が他の審査員に勝てない)だし…混線どころか普通のタゲステ投げで死ぬんじゃないかこの人


シルエット 12P ☆3.5

実は昔(初代矛盾大会くらいの時代)にあった即死ルートは去年更新されてほぼ通らなくなっています。まあ無理やり狙えばまだ通るんですが、後にダークバルタンが更新された時はもうそれも通らなくなってたのでシルエットも更新があればダメっぽいです
かわりに、同じく去年発見された!time貫通で即死できるキャラなのでそれを考慮してこの難易度みたいですね
と思いつつうちの子で試したら2人とも倒せないでやんの。どうやらバクステで延々逃げられ続けてるので引っかからないよう調整が必要っぽいですね…


しもやけ意志 ☆3.5

実はこのダンボール系の耐性は最近どころか5年位前には普通に汎用で突破されているレベルでした。倒す人は倒してます
ただ、ニュートラルでいつでも食らってくれるダンボール穣子とは違って、しもやけ意志はある特定のモーション中しかダメージを受け付けません。その状態には自分からはなってくれないので、そこが(汎用で)倒す時に少し引っかかるポイントかな。


シューティングオロチG3 12P ☆3.5

クルエルティアの1.5倍硬いリスペクトキャラ
垂れ流しが相当激しくないとなかなか削りきるのは難しいですね〜
あと、とある事情により現在封印中の専用を復活した方がいいかなーと考えています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0067β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.063)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示