更新

神みずか改変パッチをVer1.068に更新しました

mugen1801061619.png

バグ修正のほかイグのんoracle氏パッチLv3に対応したりパワー封殺を強化したり

システマー12P相手にデバッグしてると毎回吐き気が酷いから困る…
まあ遅延なし縛りが悪いのですが
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あの、奪ったヘルパーからステ返し用のproj出す時って、movetype=Aじゃないとダメなんですかね?
神キャラ作ろうと思ったんですが、肝心の即死がなかなか上手くいかなくて…

↑で質問した者なんですが、あゆあゆキラーで倒せるキャラにあゆあゆキラーが刺さらない事があって、どうもステ移動させる側のmovetypeが影響してるようなのですが…他のキャラを見てもよく分からなかったので、答えていただけると嬉しいです。

No title

神みずかパッチ入り7Pで勝負すると、時々護身してしまったりラウンドを進めてくれなかったりするようです

Re: No title

返信遅れて申し訳ありません

> 一番上の名無しの方

movetype=aかどうかは、そのフレーム内で先に動くかどうかってだけなので混線ステート返しとは直接関係ないですね
①ステート返しの条件で自分本体の変数を参照してたり敵のmovetypeを参照してたりする場合、movetype=aと!=aを行ったり来たりするとうまく参照できない瞬間ができたりするので注意です(多分これは関係ないかな?)
②あゆあゆキラーで「"enemy,movetype=h"をトリガーにして存在しないステートに飛ばすprojectileを発射」という手順にしている場合、そもそも間違いです。movetype=hになったフレームではすでに存在しないステートに居てほしいので。奪ったヘルパーをmovetype=aにすると決まる、ということは、敵本体より先に動けていてmovetype=hを観測できているから、とりあえずprojectileを出せてはいる、ってことじゃないかと想像します(movetype=aにしない場合相手がアーマー処理か何かでmovetype!=hにすぐさま戻っていて観測できない)。projectile発射のトリガーをgametime%2=0or1という形で必ず順番に飛ばすようにしてみてください


> 一番下の名無しの方

相手の投げから復帰した時の処理が甘かったみたいですね…
修正したものを今日の晩にでも更新します

ありがとうございます。おかげであゆあゆキラーが安定するようになりました。

No title

> 一つ上の方

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