更新しようかと思ったけど

気になってたキャラの撃破挑戦してたら遅くなってしまった…
また明日にします…
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質問なのですが、親変更gametime貫通の変数調査が終わった事はどう感知するのが良いのでしょうか。gametime変数でない変数(固定の値)を見続けてタゲステに移行しなくて…
かと言って無条件では当然取れないですし

Re: タイトルなし

> 名無しの方

適当に時間を計って区切るか調査の進み具合で切るかですねえ
みずかパッチのやり方で言いますと、試合開始時にまず順番に相手の変数を見てみて2F値が変化しなかったら切り替えて次の変数を見る、0~59まで順番に検査したらそこで変数フラグを立てて調査モードから干渉モードに切り替えています
相手が最初にヘルパー出す→調査一周する→一定時間タゲステ→調査と干渉を一回ずつ終わったらイントロ延長を終了、試合開始 の流れですね(もちろん相手がヘルパー一切出さなかった時などなどを考えて試合が開始するようケアが必要)
試合中は適当に区切って調査したり干渉したりです、こちらの変数の調査状況より相手のヘルパーの出し方などを見てぶつ切りで干渉することが多いです

白虎の時にはあまり時短を考えていなかったので最初から時間で区切っていました
gametimeトリガーを使って相手の変数の変化にかかわらず決まった期間に決まった変数を調査、決まった期間にタゲステという感じ
はじめのうちはこれでもいいかと思います(一応「gametimeは試合開始時必ず1ではない」ことに注意)

なるほど。一定時間で調査打ち止めってのもアリなんですね。
弾いた番号を記録して、同じ変数を感知したら調査を打ち切るようにしたら解決できました。
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