FC2ブログ

【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part147~149





溜まっていた分の動画記事ですね
まあリアルが忙しかったのもあるんですが、それよりもmugenでやりたいことがあって、それのために自力で調査を進めてたらつい楽しくて他がおざなりになってしまいました、ゴメンチ(´・ω・`)

はてさて最終決戦の結末やいかに
黒白妖夢 vs パッチ神みずか

専用多数・削りも見てる・更新持続中
普通に考えたら遅延縛りで勝てる相手とは言えません
狙っての撃破はむしろ妖夢君側の方が得意なはずなのでシロマの時のような謎撃破だけが頼りですが…


G-test 3P Ultimate 

いきなりきつい相手やんけ…
現在のシステムだと変数弄りに500Fしか使えないのでとてもピンポイント弄りを仕掛ける暇はありません
もうちょっと削りをやめる判定厳密にしたいわ…
いきなり落としてしまいます


NDこいしver1.10 硬さ1 耐性2 10P 


なんとか削りで勝てました
以前対戦させてみた時は%nか何かのステートを踏んでmugen落ちしてた記憶がありますが今回は落ちなかったですね
潜入探査も使うのでヘルパー奪えなくても落ちそうなものですが、今では保護されてるのかな


Mainyu AI1 硬度7 極難

むりぽ
開幕混線でアウトなキャラは上位神以上では倒せません。判断のしようがないからね
ちなみに隔離技術の強さについてのコメントも流れてますが、「隔離の強さ」はイコール「全力を出した時の『早さ』」です
できることそのものは%nだろうとdefオバフロだろうと同じことなので(コード書いて実行するだけ)1Fでも動けるならば先に撃ったもん勝ちになるんじゃないかな


真サオトメ 9P やや難

妖夢君でまるで削れてないところ見ると、動いて無敵がつくと倒し辛くなる性能かな
削り吟味考える時5150ステルスが邪魔になることって多々あるんですが、ちょくちょく役には立つんですよねー


はしゃぐ無界さん(18/4/1) 9P 

うーん、想定外の穴みたいなのもあるそうなので、倒してほしかったですが…まあ挑戦したことないんだからしょうがないな


ウィルオウィスプ 6P やや難


本体とヘルパーの変数をいい感じに弄ると即死できます…といっても複数そろえる必要があるのでなかなか面倒
ちなみに一時期の白虎ちゃんが汎用でゴリゴリ削ってたことがあります。といっても最後の1が削れるところは見たことないですが

(Vまどかの仕分けは普通にサイレント専用なんだよなあ)


聖騎士カイ 開幕ペナLv3 11P 極難

削りに条件あるとか倒せねーわ…
無理だと判断したらとっとと止めて次に行くシステムですからね


ウラノス 12P 

作者の人は現在も活動中ですが、大分古いキャラっぽいですね
仕分け開始のあゆあゆキラーで即死できました


パッチイブリース 12P やや難

姉妹対決(なおパッチ)ですね
ヘルパーが独特のステ抜けをするようになり、普通のgametimeステ抜け貫通だと中々通りづらい…のが特徴というか難点でしたが近年この手の厄介なステ抜けをいくつかまとめて貫通する変数代入が編み出されたので以前より汎用気味に突破するキャラは増えたと思います
nokoが無い分11Pのような面倒な干渉をする必要もなく倒せます。ただうっかり超必撃たせちゃうとアニメ固定になるので長引いて面倒ですが…


OUT OF DIMENSION 3P

妖夢君が仕分けしたことを驚かれてますが、説明文読んだ限りじゃむしろみずかが仕分けできてない方が問題ですねコレ…
ヘルパーを奪えてないせいみたいなので要チェックですね


本気竜子 1P 不明

とりあえず想定外以外では倒せないっぽいですね
みずかが自滅に至ってないってことは、耐性をnokoに頼ってるってことかな
nokoは本気で使うとマジで論外になるので困りものです


ニクスヘメラ

プレート氏のキャラは世代によってステ抜けの複雑さやステート返しの通りにくさが結構様々に違います
ディエスより後の完全オリキャラ勢だとあの独特のステ抜けが無くなってて耐性が下がるのですが、この子は変数弄りまで耐えてますね。本体の耐性は高いみたいです


チープマリオ やや難

時間結構ヤバかったですね…
変数弄りながら削ったっぽいかな


強化勇儀 12P

これは意図的に対応した相手ですね
マイナー技術という以上に、返し方が問題ですねー。ヘルパーが奪えないので混線ステ返しができず、打撃で返そうにも本体が常時hitoverride状態なせいで普通にやると食らってくれません。なので、何とか細工して通します。汎用性は多分低いです(´・ω・`)


強化パッチザガン 耐性強化3 12P

仕分けは出来てませんが混線ステ返しの時間に倒してるのでトドメは混線っぽいですかね
そして…


勝っただと…

もう正直驚くしかないですね。縛りが相当辛いので…
でも汎用勝負で勝てるキャラになってるのは嬉しいですね〜、苦労して調整してるかいがありました
東方以外軍おめでとう!



ちなみにおまけでDルシファー出てきたので何の気なしに白虎と戦わせてみたらひっでえ不具合が見つかったので大分ショック受けてます
最後の更新で追加した専用の記述が暴発してるんだけど…
更新してからも何度か手元で戦わせたことあるのに何故気づかなかったし
修正パッチぐらいは出しておかないとな…
(Helper.stファイル内のprojid = 1005192001のprojectileを(fvar(9) = [192,193))でしか出さないようにするだけで治ります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.00699β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.09)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました
バグ防止用の補完テキストを作成しました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示