FC2ブログ

更新していました

急いでいたとはいえTwitterだけの報告でブログにリンクも直さないのはまずくね?という当然の疑問に行き当たったのでブログ記事を投稿しておきます

4/7 23時ぐらいに神みずかパッチを更新していました

確か場合によって削りモードが終わらない不具合を直したりしていたはず
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

;---------------------------------------------------------------------------
;フローダメージ用
[State ];大ダメージ計算
type=null
triggerall=!ishelper
triggerall=numenemy||fvar(14):=0
triggerall=1||var(14):=0
trigger1=1||var(14):=enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)
trigger1=!var(14)
trigger1=0&&var(14):=1
trigger2=1||fvar(14):=(256*256*256*128-128)*0.01*var(14)
trigger2=abs(var(14))>100
trigger2=1||fvar(14):=(256*256*256*63)*0.01*var(14)
trigger2=abs(var(14))>200
trigger2=1||fvar(14):=floor((256*256*256*42)*0.01*var(14))
trigger2=abs(var(14))>300;ここから先は適当
trigger2=1||fvar(14):=(256*256*256*6)*0.01*var(14)
persistent=256
ignorehitpause=1

[State ]
type=null
trigger1=!ishelper
trigger1=numenemy||fvar(15):=0
trigger1=enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)
trigger1=1||fvar(15):=((-2147483648+151*1.0/2)/100)*abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))
trigger1=1||fvar(15):=fvar(15)*ifelse(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)<0,-1,1)
trigger1=abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))>100
trigger1=1||fvar(15):=((-2147483648/ceil(abs((enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)*0.01)))+151*1.0/(2+ceil(abs((enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)*0.01)))))/100)
trigger1=1||fvar(15):=fvar(15)*abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))
trigger1=1||fvar(15):=fvar(15)*ifelse(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)<0,-1,1)
trigger1=abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))>2437
trigger1=1||fvar(15):=((-2147483648/ceil(abs((enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)*0.01)))+151*2.0/(2+ceil(abs((enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)*0.1)))))/100)
trigger1=1||fvar(15):=fvar(15)*abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))
trigger1=1||fvar(15):=fvar(15)*ifelse(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)<0,-1,1)
trigger1=abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))>64200||gametime%90<45
trigger1=abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))>28000
trigger1=1||fvar(15):=((-2147483648/ceil(abs((enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)*0.01)))+151*2.0/(2+ceil(abs((enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)*1.0)))))/100)
trigger1=1||fvar(15):=fvar(15)*abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))
trigger1=1||fvar(15):=fvar(15)*ifelse(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)<0,-1,1)
trigger1=abs(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence))>64200
trigger1=1||fvar(15):=-2147483648*ifelse(enemynear(numenemy>1&&!enemynear,alive),const(data.defence)<0,-1,1)
persistent=256
ignorehitpause=1
この記述がわかりません。

Re: No title

> 名無しの方

簡単には解説できないので後でまとめようと思っていたらめっちゃ放置してしまった…すごく申し訳ない…
いい加減自己解決しているか、見てはいないかもしれませんが一応解説をば

極大値と極小値ダメージの調整の記述ですね。defence>100の場合はこうして計算で出せなくもないってことですね
mugenのダメージの計算は一度小数で計算した後最後に整数に四捨五入しているらしいのですが、四捨五入した後の結果から逆算してこっちが撃つべきダメージ値を求めようとしても正しい値からはずれてしまうので、ちょっとだけずらしてピッタリの値が出るようにしているってことです
fvar(15)はマイナスの値をピッタリ出すよう調整、fvar(14)はプラスの値をアバウトに求めていますね。マイナスピッタリは即死関連で役立ちますがプラスはmugenの仕様で役に立つことはないのでその分適当ですね
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.00699β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.132)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました
バグ防止用の補完テキストを作成しました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示