P2StateNo

えー・・・・・

最近私はいよいよ探査、それも潜入型にお熱になっとりまして・・・
まあ一応、相手のステートを巡回することは普通にできるようになったんですな。

しかし・・・相手のステートに潜り込んだその瞬間にしばらくステートがタミフったりして、やけに精度が落ちる不具合に悩まされておりました。
(潜入型探査は自分のヘルパーにわざと相手の投げを食らわせて相手のステートに侵入します。)

記述を整理して、注意書きも書いたりなんかして、何とか精度を上げようと苦心しておりましたが・・・
やっと原因が判明。

探査の練習相手には改造したF1を使っていたのですが、F1のReversalDefを実行するヘルパーってMoveType = Aなんですよね。
改造してステ抜けを追加していたんですが、それでも混線ヘルパーとの処理順の関係上、フレーム終了時点では一時的に"こちらのステート"にいる形になります。
そこでそのヘルパーがこちらの探査ヘルパーを当身で取り、P2StateNoを発動すると・・・

探査ヘルパーは、"こちらの(自分側のはずの)ステート"に"移動"します。

(  ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

なんじゃそりゃァァァァァァァァァ

いやー盲点でしたね。w しかもなぜかGameTime式判断から見るとステートを奪われている扱いらしく、そのままこちらの邪眼キラー記述を読み込んだりしてぐちゃぐちゃになっていた、という感じらしいです。

GameTime式が反応しないのはすごく困ったなあ・・・w 実戦でもありえないないわけでもないだろうし、どう判断しようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

もちろんいいですよ!
こちらもリンク張らせていただきますね。
こちらこそとんだ若輩者ですが、よろしくおねがいします〜
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0067β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.063)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示