神キャラララ!!×2承



おー。うちの子も入ってる。ありがとうございます。

現在内部記述で停滞中…時間はまあまああるんだけど、先になかなか進みません…

神最上測試

うわあ例のアレ始まってた(;´Д`)

しかも順番次の次じゃないですか
白虎ちゃん最近専用2,3追加したくらいで全然いじってないんだよな
やべえちんたらやってる場合じゃなかった…
(あれなんかちょうど去年のこの時期にも同じこといってたヨーナ)

というかそれはそれとして
相手側に当身kfmはいっとるやないかw クソワロ

NoKO

先ほど「『自分の指定した方法以外で死なないため』だけの、お互いの行動に悪影響が出ない必要最低限のみのNoKOを使った記述方法」について下書き記事を書いたところだが

よく考えたら、これを一般公開したらものすごく反発というかひんしゅく買いそうな気がするなあ…

書いてあることは百虎ちゃんにすでに導入してあることだから、本当にやる気がある人は記述を解析してもらえばすぐにわかると思うけど。どうしようかなあ。公開しちゃっても大丈夫だろうか。

Windows8.1とmugen

Windows8 Windows8.1(609z氏)

うん…?
なんかあったっけ?

私は今月初め頃までWindows8.1が入ったノートPCで作業していました(現在は諸事情あって手元には無い)が、親捏造含めてこれといった不都合は感じませんでしたね。

私はPCの内部構造には詳しく無いけど、親捏造はPersistent弄りを利用して絶対パスを取得する構造を採用する限りはよっぽどおかしなPCじゃなければ環境差は起こりようが無いって聞きましたけどね。drab氏がブログでPersistent弄りを解説した際に言ってた気が。
私の意識の中では、「親捏造は環境差があって起動が不安定」とかそういったイメージは完全に過去のものだなあ。ついこないだ困ったことが起きて(下の方で記事に書いた奴)、他所ではちょっと見たことも無いような対策記述を入れる羽目になったりはしましたけどね。原因を正確に特定して、ソレをもとに的確な対応を取れば問題は無いわけですな。

ブログデザイン

ブログのデザインを弄ってリンクを追加してみたら白虎や親変更テンプレのDL数が結構伸びて嬉しい

やっぱあれだな、まずは白虎ちゃんから弄るか。細かいミスもちょくちょく出るし、倒したいキャラも載せたい技術もいくらかあるし、演出を最低限見られるように早くしておきたいし

と決意するの、去年の12月の更新のあとに新キャラに着手してから3度目という
あれやな、そもそも製作者の完成度が低いねんな…すまへんな…

2周年

昨日記事投稿しようと思っていたのにすっかり忘れていた…

昨日の3月12日で、白虎ちゃんを初めてmugen上で動作させてから2周年になりました。
おくれてごめんね。誕生日おめでとう~

いまちょっと新キャラにかかりきりだからあんまり白虎ちゃんの作業進んでないのが現状ですが。何かしら技を搭載してから更新したいからぬ

親変更セット

あれのリメイク(淡水椛氏)

(´・ω・`)ショボーン

まあ知名度の差がケタ違いだからね。あっちは有名人でこっちはポッと出の素人だからね。悲しい現実。
今年あたり、うちのテンプレを参考にして混線・親変更組んだキャラとか公開されないかなあ…



白虎のイラストを描いていただいたようです。ありがてえありがてえ

やっぱこういうの書いてもらえるとやる気出ますね~
今久しぶりに新モーション打ってるんですが…強制宣告搭載して以来なもんだから感覚ががが…
できれば実際のmugenの試合でもこのくらいなワイルドさが出せるようになっていきたいものですね(`・ω・´)

ニコニコMUGENwiki

ニコニコMUGENwiki - 寅丸星

おや、いつの間にか追加していただいているジャマイカ。
編集してくれた方、ありがとうございます。

それはいいんだけど、うちの白虎ちゃんはスプライトやCNS他の行動定義ファイルそのものが全て私自身が0から作ったものなので、風貌が緋想天風ってこと以外minoo氏の星さんとは関係がなかったりする。最初の緋想天風の星ってことで存在はかなり意識していますし、ドットをところどころ参考にさせてもらったりはしましたけどね~

打ち直したというか、ドットのレベルは格段にminoo氏の方が上だしね…w 「絵をドットとして作る能力」が段違いなんだよなあ。輪郭のあたりとか。

いずれ実力がついたら、細かいところは直していこうかとも思ってたりしますが、まあ気長に待っててください。

変数修復

親変更で弄った変数修復(エメルのブログ)

うちの白虎さんは相手本体だろうがヘルパーだろうが弄った変数は全部きっちり元に戻すようにしてます。
(こうしてみるとやはりうちの娘はまだまだ知名度が低いようですね。記述が低級すぎて参考にならんかった可能性もあるが)
削りに時間がかかる相手が論外化するリスクを考えて、いっぺんにぐしゃぐしゃに弄ったりとかはやってないんだけど、今度は変数弄りとステート返しの複合が必要な相手とかが倒しづらくなるというね…
割り切ったほうがいいのかねえ。
プロフィール

skeleton

Author:skeleton
いらっしゃいませ
当ブログはリンクフリーとなっております。報告して頂ければ、こちらからも相互リンクさせていただきます。

連絡:
toramarusho"~(=^・ω・^)"yahoo.co.jp
"~"をいつもの文字に

"http://"が禁止ワードに設定されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
公開しているもの

白虎(ver0.0062β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.01)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
ブログ内リンク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示