新規製作物公開

ようやく調整にきりついて正式に許可もいただいたので…

mugen170326.png

SAMSARA氏製作のキャラ「神みずか」の記述改変パッチ公開します

いやー長かったな…
2014年末から作り続けてたから、2年と4か月か。CNSしか組んでないのに白虎ちゃん並に長いw
基本的に上位カラーの上位神化がメインとなっております
記述一から組んでガワ被せたレヴェルで中身が一新されております
りどみにある通り「専用無し&時間遅延無し」縛りでガチで殺しにいくコンセプトです

白虎ちゃん作ってて「俺演出作るのへったくそだな、演出増えづらいせいで殺傷力上がんねーな、もっと気軽に調整できる神キャラ一体作りてーな…」
と思って見る専時代から作りたかったこの改変パッチに取り組んだんですけれども
結局公開がグダグダに伸びた上各種キルスコアの調整がガチガチでもうあまり自由には弄りにくい形になってしまったというね
こだわりすぎや

修正更新

白虎をバグ修正のため再び更新しました。お手数ですが再DLをお願いいたしますm(_ _)m

・刹那(JQKJ氏)の専用対策を修正
・探査の挙動を修正
・汎用で倒せるキャラが2体増えた

新規公開

白虎ちゃんに併せて、撃破挑戦キャラの当身KFMを更新
2014/9/10のバージョンはちょっと簡単に倒せすぎたので、強化してあります

・当身判定のタイミングを変更
垂れ流していると凍結できません
・Name、AuthorName、HelperIDを参照できないように
たぶん専用できないようになったと思う
ぶっぱなしで準汎用ならできそうですがね

前バージョンを倒せた白夜や深淵蛟も倒せなくなってるんじゃないかな


さらに、nns氏製作「テトリス」の演出保護パッチを公開しました
裏ルートで倒せなくなり、デフォでライフが5倍になって難易度も上昇
改変は自由とのことでしたが、問題があればご報告いただきたいです

更新

とりあえずいつまでも眠らせとくともったいないので更新…

・ヘルパー配置変更
時止めが被弾式になったりいろいろ変更
・簡易AI導入
かねてからの目標だった「試合中に入手した情報に従いキャラ本人が攻撃方法を変化」を実現できるよう入れてみました
・削り強化
試合の後半でヘルパー削除したり、開幕しばらく密度を下げたり、反転感知入れたり
・その他汎用強化&専用追加
某大会の専用はまだあまり入れてないので、来週までに入れときますかねえ


追記:
あんまり急いで上げたもんだから、バージョン番号とか一緒じゃねコレ?w
まあ全くの発展途上という意味じゃ変わりはないので、特に気にすることでもないけども

修正更新

白虎のアーマーキラーに割とシャレにならんレベルの不具合があったので修正して更新しました
ついでに、1~11Pのシールド減少条件に通常のキャラでは到底満たせないものが混じっていたのでいくらか減らしました

久しぶりの更新

いやー。何ヶ月ぶりでしょうか。てかもうすぐ1年になるのでわ…

白虎をver0.0052βに更新しました。

1~11Pの撃破条件変更
専用組んでた人は注意。正直旧条件も新条件も汎用で十分と思うけど
・拡張ファイルがデフォルト状態で「EX3」「DEK1」になっています。最強状態に合わせました
EX3はいろいろ調整してほぼ完璧に安定した(親捏造使用による実際の試合への悪影響が無くなりEX2と変わらない挙動になった)ので「どうしても捏造キライ」って人以外は変えない方が良いです
DEK1は相変わらず起動重いので注意
・殺傷力を全体的に調整
・専用追加(現在180体ほど)
・演出の変化は強制宣告が少し変わったくらいです
次の更新ではもっと技増やせたらいいな…

1/16 1:34追記:
専用1件を修正して再度更新しました。お手数ですが再ダウンロードをお願いします

更新

立て続けに申し訳ない(´・ω・`)

不具合修正のため白虎を更新しました。

・システム周りの不具合を修正
さくよさん他若干名の専用に影響が出ていたので改めて撃破を確認
・ステ抜けを変数利用からExplodに

更新

修正のため白虎を更新しました
Null-EX3を使う時、mugen本体の設定でデバッグモードおよびデバッグキーをオフにしていると殺傷力に大きく影響が出るようだったので…
修正しておきましたが、EX3を使う際はできるだけデバッグキーをオンにしてもらえるとありがたいですねー

・不具合修正
・ついでに殺傷力微強化


追記:うっかりデフォルトでEX3のまま上げてしまった。ご使用の際は注意。
まあ個人的にはこの設定が一番使いやすいんですけど。

更新

白虎をver0.004βに更新しました

・精密オーバーフローに対応
・アーマーキラーを強化
・専用対策の追加と削除
・記述ミス等の修正

今回は演出面の変更はありません。申し訳ない
春休み中にいっぱいつく……れるといいなー


追記:Alive = 0偽装発動後にTimerFreezeし続けるようになっていたので修正しました。お手数ですが再DLをお願いします
というか遅延時間も半分に縮めました。1時間試合させたのに内部で80000F(22分)しか経ってないとかあまりにもひどすぐるでしょう
この重さもなあ…次回までにはもうちょっとなんとかしたいんだけど…

親変更テンプレ公開

Merry Christmas!

ってなわけで、ウチでも製作物を公開。
まあ、正確にはキャラじゃないですけどね。
2P側から最終ヘルパー設置&完全混線&親変更を行うテンプレです。
リンクからどうぞ。

以前この内容でブログ記事とかも書いたけども、まあ口先だけではどうもねーってんで作りましたん。
解説いっぱい書いておいたので、よかったら勉強していってください。
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白虎(ver0.0066β)

メイン公開キャラ
寅丸星改変
最大目標は神最上位レベルでの殺傷力最強だがまだまだ未完成…
そのうち格ゲーもできるようにしたい


神みずか改変パッチ(ver1.063)

神みずかが上位神化するパッチ
見た目はエフェクトなだけ、攻撃は全て裏でシステム管理の凶悪ガチパッチ

当身kfm
撃破挑戦キャラ
撃破挑戦キャラのくせにmugenを落としにかかるアホキャラ
とあるキャラを防御面でリスペクトしているがどうやらうまくいっていない模様

2P側対応親変更テンプレ
2P側でもバグらずに最終ヘルパー&開幕混線&親変更が使えるテンプレ
混線以上のキャラを製作する際は参考にどうぞ
最終ヘルパー設置のための解説テキストが入っていないので別に上げておきました

テトリス演出保護パッチ
裏ルートが使えなくなりました
Let's play tetris !
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